はじめまして

はじめまして。viola2016と申します。

25歳女性。会社員(事務)。生まれてこのかた、ぽっちゃり。趣味はヴィオラ、マンガ、2チャンネル閲覧、食べることです。

 

ブログをこの度始めた理由は、学習モチベーションを維持するためです。

自分の強みが、得意なことが、一つでもあったらいいのに…

それは小学生のときより何となく思っていたことでした。

子どものときのモチベーションは褒められることでした。

初めて人に褒められた「習字」も、正座による足のしびれが尋常ではなく(太っていたから)、これは身の危険がある…と思い、中学で挫折。

次に人に褒められた「勉強」も、高校受験時に「上には上がいるなあ…」と思い知り、その後も努力はするも、自分の「自信」につながるようなことは一瞬もありませんでした。常に劣等感に苛まれていました。

こんな自分も今は働きはじめ、1年が経とうとしています。

人に褒められることがモチベーションだったころは遠い記憶。今は「必要とされている」ことが自分の自信、精神の安定につながっているように感じます。

必要とされるひとになりたい。どうすればいいのか。

そう悩んでたどり着いたのがヴィオラと情報技術を学ぶことでした。

高校の時に部活動で始めたヴィオラ

高校卒業と同時に辞めてしまいましたが、ヴィオラって様々なアマチュアオケで割と募集していて必要とされているようで、始めるには魅力的でした。

情報技術については、職場で詳しい人が少ない=詳しければ必要とされる!と考え、必要な人材でいるために、魅力的なものに見えたからです。

なにはともあれ、はじめてみます。

上の二つの項目どころかブログも飽きてしまうかもしれないし…(´・ω・`)

これからよろしくお願いいたします。

 

広告を非表示にする